株式会社NewsTVのコーポレートサイト

company

企業理念

人間を、一歩、前へ。

いいモノと、人々の間に良質な関係性を構築することで、
NewsTVに関わるすべての人々の生活を豊かにしていく

vision

マーケティング業界において、
ビデオリリースを商習慣にする

NewsTVは2015年の創業時から『企業の伝えたい情報を届けたい人に"伝わるカタチ"で届ける』新しいニュースの伝え方「ビデオリリース」を通じて、たくさんのニュースを世の中に届けてきました。

今後も、ますますの事業拡大を目指し、企業様のプロモーション活動を強力にサポートして参ります。

トップメッセージ

代表取締役 杉浦健太

代表取締役

代表取締役 杉浦健太

NewsTVは、動画×テクノロジーを軸に事業を展開しています。
メインの事業である「ビデオリリース」は、企業のニュースを無料で動画化し、ターゲットである生活者にSNSなどを通じて直接配信するサービスです。

近年スマートフォンの普及、通信環境の進化、SNSの一般化などに伴い、情報の流通形態が全く変わってしまった流れの中で、マーケティング活動におけるPRや広告の手法も変容していくことが求められ、様々な課題が生まれました。

NewsTVは、そうした時代の要請に応え、様々な課題を解決するために創業しました。

例えば、企業が商品やサービスをPRしようと思うと、これまではニュースリリースや記者発表会という手法で、まずマスメディアにアプローチし、媒体を通じて生活者にコミュニケーションする必要がありました。ただ、メディアに取り上げてもらえるかどうかの確証はなく、ターゲットに届ず消えてゆくニュースも少なくありませんでした。一方で、自社のHP等で直接情報発信を試みても、テキストと静止画の味気ない情報では、ターゲットは目を留めてくれません。

NewsTVはそうした課題を、スピード感ある動画制作と、直接ターゲットに伝達できる自社の動画配信プラットフォームを活用する「ビデオリリース」という手法により解決してきました。今では、多くの企業様にご利用いただき、サービス開始から約8年で累計4,000本以上のビデオリリースを制作・配信しています。

通信網のさらなる発達やユーザーのリテラシー向上により、Webコミュニケーションは今後よりリッチになっていくと考えています。その主役となるであろう動画領域で、NewsTVはパイオニアになることを目指します。人材や食、旅行、不動産など様々な分野への進出、そしてこくないだけでなくアジアを中心とした海外でのサービス展開も視野にいれています。

私たちは企業理念として「人間を、一歩、前へ。」を掲げています。どのような領域や地域で事業を展開するのであれ、そこにある課題を解決し、人々の暮らしを良くし、社会の発展に貢献すべく、精神誠意取り組んでまいります。

会社概要

会社名
株式会社NewsTV
事業内容
マーケティング分野における動画制作/配信に関わる業務
代表取締役
杉浦健太
取締役

大寺高義

前田徹也

野林徳行

藤原章一

資本金
25,500,000円(2021年2月末日現在)
株主
株式会社ベクトル
所在地
本社

〒107-6017

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階

西日本営業所

〒530-0002

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 wework

加盟団体
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)

アクセス

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 3番出口 徒歩2分

東京メトロ銀座線「溜池山王」駅 13番出口 徒歩4分