会社情報

株式会社NewsTVの基本情報をご紹介します。

会社概要

会社名
株式会社NewsTV
代表取締役
杉浦健太
取締役
大寺高義 / 山本高太郎 / 前田徹也
設立
2015年6月
事業内容
マーケティング分野における動画制作/配信に関わる業務
資本金
25,500,000円(2018年5月31日現在)
株主
株式会社ベクトル
所在地
107-0052 港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ

企業理念

「人間を、一歩、前へ。」

いいモノと、人々の間に良質な関係性を構築することで、
NewsTVという法人に係わるすべての人々を生活を豊かにしていく

Message

トップメッセージ

NewsTVは、動画×テクノロジーを軸に事業を展開しています。メインの事業である「ビデオリリース」は、企業のニュースを無料で動画化し、ターゲットである生活者に直接配信するサービスです。

近年スマートフォンの普及、通信環境の進化、SNSの一般化などに伴い、情報の流通形態が全く変わってしまった流れの中で、マーケティング活動におけるPRや広告の手法も変容していくことが求められ、様々な課題が生まれました。

NewsTVはそうした時代の要請に応え、様々な課題を解決するために創業されました。

例えば、企業が商品やサービスをPRしようと思うと、これまではニュースリリースや、記者発表会という手法で、まずマスメディアにアプローチし、媒体を通じて生活者にコミュニケーションする必要がありました。ただ、メディアに取り上げてもらえるかどうかの確証はなく、ターゲットに届かず消えてゆくニュースも少なくありませんでした。一方で、自社のHP等で直接情報発信を試みても、テキストと静止画の味気ない情報では、ターゲットは目を留めてくれません。

NewsTVはそうした課題を、スピード感ある動画制作と、直接ターゲットに伝達できる自社の動画配信プラットフォームを活用する「ビデオリリース」という手法により解決してきました。今では、多くの企業様にご利用いただき、サービス開始からわずか2年半で累計1,500本以上のビデオリリースを制作・配信しています。

通信網のさらなる発達やユーザーのリテラシー向上により、Webコミュニケーションは今後よりリッチになっていくと考えています。その主役となるであろう動画領域で、NewsTVはパイオニアになることを目指します。人材や食、旅行、不動産など様々な分野への進出、そして国内だけでなくアジアを中心とした海外でのサービス展開も視野に入れています。

私たちは経営理念として「人間を、一歩、前へ。」を掲げています。どのような領域や地域で事業を展開するのであれ、そこにある課題を解決し、人々の暮らしを良くし、社会の発展に貢献すべく、誠心誠意取り組んでまいります。

代表取締役

杉浦健太

お問い合わせサービスに関するご質問や事例のご紹介など
お気軽にお問い合わせください。

Contact

Tel.03-5572-7353営業時間:平日 9:00〜19:00