ad quality
株式会社NewsTVは、デジタル広告の品質向上への取組みの一つとして、ブランドセーフティ、無効トラフィックの排除に努めており、質の高い広告の提供と安全な広告取引の提供を推進しています。
そのため、一般社団法人日本インタラクティブ広告協議会(JIAA)の会員としてJIAAの各種ガイドラインに準拠した、公正かつ健全で透明な広告取引に努めています。
- <JIAA各種ガイドライン>
- ■広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)
- https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/
- ■広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)
- https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/
2022年12月1日付けで、一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める第三者検証のJICDAQ認証基準を満たし、広告会社(広告購入者)としてJICDAQ認証を取得いたしました。
また、ブランドセーフティ・IVTについては、JIAAから提供される情報(CODA*1及びIHC*2)を活用したブロックリストを用いた運用をしています。
- *1 CODA(コンテンツ海外流通促進機構)
- http://coda-cj.jp/
- *2 IHC(インターネット・ホットラインセンター)
- https://www.internethotline.jp/
- *3 Momentum株式会社 https://www.m0mentum.co.jp/
さらに、Momentum株式会社*3が提供するアドベリフィケーションツールを活用することにより、ブランドセーフティ・アドフラウド(無効トラフィック)対策への取り組みを強化しております。
当社は、デジタル広告をご発注いただくにあたり、お客様へ本ポリシーをご案内し、当社のデジタル広告取引に関する基準についてご確認をお願いしております。
また、デジタル広告に関するその他の取引につきましても、取引先へ本ポリシーをご案内のうえ、ブランドセーフティとアドフラウド(無効トラフィック)対策を要望してまいります。